練習とか試合とか色々

0
    最近なんやかんやで忙しくて
    めっきり更新さぼってました。きゃしーです。

    というより、都連が終わって練習もサボってました。
    ごめんなさい。

    ○7月の試合のこと
    月頭に板橋区の試合に出ました。
    天気が微妙な曇りでしたが、雨が降りはじめたのが終わってからでよかった。
    恐るべし・・・雨女・・・( ;´)

    おかげで賞状もね、この通りですよ。
    まぁこれはエリリンの策略だと思ってますけどね・・・!
    最近靴下いっぱいもらえて嬉しいなっ!


    ○練習のこと
    7/22に久々練習にいってきたよー!
    寝坊したよー!テヘペロッ!w


    スーが赤ちゃん連れてきた!(*´▽`*)
    双子〜!!かわいいいい!!
    だっこしたら泣かれたけど、また遊びきてね!


    今週末はテニスのメンバーでBBQだったり、
    全日本実業団で地元の人が東京にやってきたりで
    テニス三昧になりそうな予感です!!
    久々にハッスルしますかねー!



    *************おまけ*************

      8月のイベントに向けていろんなものが
     自宅に届いたり、手配したりしてます。
     まだやってない・・・
     ときょーじゃんぐる・・・
     ぐぐぐ・・・・











    5/20 豊島区団体戦

    0
      前日の疲れも取れないまま豊島区団体戦へ〜

      Y生ねーさんは、行きの電車で左あしを攣り、
      『試合はもう始まっている・・・私自身との戦いがね・・・!』
      って朝から言ってましたwwwwwwwwwwwwww


      この日、多くの女子が『燃え尽き症候群』になっておりました。
      みなさん、2日間お疲れ様でしたm(_ _)m


      ということで写真をアップップ!
      大活躍で大金星をあげてたS崎・O久保ペア!
      いやーすごい!すごかったよ!!!

      ファニーA対ファニーBの試合。
      全部赤wwwwwwww



      今回のファニー勢が勢いがありましたね!!
      久しぶりの表彰ラッシュです!

      一般Aブロック 優勝 ファニーA

      一般Aブロック 3位 ファニーC

      一般Bブロック優勝 ファニーB


      女子 優勝ファニーB

      女子 準優勝ファニーA


      みなさんお疲れ様でしたー!
      集合写真はその内トップに飾るよ〜!



      5/19 東京都春季クラブ対抗戦

      0
        5/3のクラブ戦が延期されて土曜日に開催されました!
        晴れてよかったです(´▽`)

        この日の朝今週のイベントの入稿日だったのですが
        最低でも4時間は寝る!というのを目標に入稿→チェック→修正・・・
        最後の細かい修正を残し
        『それを直してほしければ6時に起こせ』と言い残し
        2時に就寝・・・

        無事入稿も終えて・・・おかげで遅刻せず・・・なんとか
        有明までやってこれました・・・・(´;▽;`)アアヨカッタ


        そんなクラブ戦のショットです!

        風の強い中の試合でした。。。
        まぁそのおかげでラッキーで助けられました・・・(´;▽;`)


        【一試合目】東村山STC 1-◆.侫.法
        『1番にいくわ』とボス。とめないメンバー。
        私は久々3番に出たんですが、1-1の天秤です。
        ああ、帰りたい。。。

        浅ママに『相手はW後衛だから!』と言われその気で入ったら
        雁行陣でした。
        敵は味方の中とはよく言うものです・・・w
        まぁ一番ビックリしてたのが浅ママでしたがwww

        普通の前衛より堅くて翻弄され
        3-0で勝ってたのにまくられてファイナルのフルコースでした。
        あああ、つめが甘いね・・・。


        【二試合目】フレンズ  1-◆.侫.法
        おなじみのフレンズさん。
        もう身内みたいな感じです・・・。

        今回は2番で出たんですが、相手がB所さんとK井ちゃん・・・
        B所さんのところに打っちゃうトラップが発動しちゃうよおお・゚・(ノД`;)・゚・

        なのでもうひたすら後衛、後衛、後衛!!!
        もう見ない!後衛のコースしか見ない!!
        直前に飲んだ『魔法の白い粉(風邪薬)』でナチュラルハイ!!
        ちょっとでも気を抜くと気分が落ち込む!なのでハイテンションを保つ!!
        ヒャハー!!って感じで試合しました。
        正直あんなに声だして試合したのは久々です。

        3番目のH本・浅ママペアの安定感のすごさに改めて感動しました。
        かっこいいです。この試合の安定感・・・頼りになります。


        【三試合目】北美    1-◆.侫.法
        いや・・・もう・・・ほんと・・・ここのチームが一番キツかった・・・。
        すごい人たちばかりで・・・( ノノ):
        前回、K飾クラブで調子を崩されたからなぁ ・・・・ ( ノノ):
        気を抜けないし・・・カモられそうだし ・・・・ ( ノノ):
        私の相手、K沢さんとT川さんだし ・・・・ ( ノノ):

        もうヘタな作戦は通用しないので
        勢いで試合の流れももっていっちゃおう作戦でした。
        無事乗り切ってよかったです。


        ここであの伝説の『私のプレーの話かと思った』事件が勃発しますが
        この話は、文章より話したほうが早いのでブログでは割愛しますw



        決勝は割愛して、3部準優勝〜!!!!!!!

        久しぶりの2部昇格でよかったです!
        まみぞうの舞台は用意したし、あとはがんばってもらおう!!


        おつかれさまでしたー!


        4/22-23 豊島練習&舎人練習

        0
          2週間ぶりのテニス&2日続けてのテニスでした!
          いやー全身筋肉痛ですわ・・・(´Д`;)


          ということで、土曜日の練習は
          豊島コートで強化練習&一般開放(ナイター)でした!

          強化練習はいろんなクラブの人が集まるので
          なかなか面白いです(・ω・)


          藤クラブのK藤さんを捕まえてナイターを最後まで堪能しました!


          K藤さんみたいな強打者はなかなか居ないので
          イイ練習になったなぁ〜(・ω・)

          でもその代わり手の平の皮がむけまくったけど(((;ω;)))
          握力が弱いから仕方ない。

          またぜひとも一緒に練習したいね!



          次の日雨が振ると思って思いっきり飲んだら
          曇り空でしたよー。



          仕方なく舎人公園へ。。。
          カメラをH庄に託して、久々の上げボール(10球だけ)
          筋肉痛で膝が曲がらないwwwwwwwwwwwww


          前衛の的になるT尾さん。
          しかしながらその後にフォローに入ったダーマスさんに
          全てを持っていかれた感が・・・w


          今の靴が合わないのか、やっぱり1日ぶっ通しでやると
          くるぶしが痛くなるんだよね・・・・( ;´)
          靴をまた替えなきゃいけないかな・・・。。。


          というか1日ぶっ通しでやると、左膝も痛む・・・・( ;´)
          これが歳か・・・・( ;´)


          ゆっくり休養して、GWのクラブ戦に向けて
          みんながんばろー!


          4/9 豊島区都民大会予選

          0
             雨で流れて流れて・・・やっと今シーズン初の試合です!(’▽’)
            豊島の試合にも慣れたのか、チキンな私はやっと緊張せずに試合できた気がしますっ!
            これが続くといいなぁ!

            という事で、試合ショットをアップ!
            女子はNEWウェアで試合だよお!


            あの靴下いいなぁ。足疲れないんだろうなぁ。



            期待の若手!
            ハイタッチの瞬間!なかなかドSなプレーでしたわ。
            Mな私はドキドキしてましたヨ。



            いつも被写体なH田!w
            後ろの桜がよいなわぁ。若手ならではの元気なプレーもみせてもらいました。



            個人的な結果は一般女子3位・・・(´Д`)
            勝つ試合をしなきゃだね・・・orz
            まぁ今シーズン初の試合だから、勉強&思い出し期間と思って・・・!(`・ω・´)


            試合中の切り替えは大事ですわ。
            自分で思ったのは、サーブorレシーブゲームで取れないときに
            プレーを切り替えて挑戦する気持ちですね。
            ついつい『いつもとおり』の安全パイでいっちゃうので、
            ずるずるとファイナル行ってまう(´Д`)


            今までは切り替える勇気(というか経験)が足りなかったけど
            そろそろ切り替える気持ちの準備は出来たから
            もうちょっと先にいけるはず・・・!


            挑戦するのは大事だけど、自信につながらない挑戦は
            勢いはあるけど、土台がもろいからつながらないと思う。


            試合中に切り替える経験(場数)を増やして
            自分の揺るがない自信になればいいなぁ・・・!


            まだまだ修行が足らぬ。。。(´Д`)


            都連まであと少し!
            今から新しいことはムリだから
            自信のあること・やれることを100%やれるように調整しよう。



            *************という事で本日のおまけ***********************
             審判中のえりりん
             くくく・・・・
             いつでも気を抜いてはいかんよ・・・
             くくく・・・・












            4/1 舎人練習

            0
               土曜日の嵐のような天気から1転。
              ものすごい晴れた日曜日になりましたが、
              前日の雨のせいで試合は中止・・・(´Д`)

              女子みんなで舎人公園に練習に流れました・・・。


              先週梅が咲いてた舎人に、今週は桜が開花し始めてた!

              春ですなぁ!
              そんな中で練習!


              なぜか笑顔のえりちゃんw



              風の強い中、上げボールをあげる後衛陣。



              今年の女子のウェアが届きました!


              イエローです。
              何が悲しいって、このウェアの赤バージョンも
              同時に買っているという事実。。。



              着てみた!

              髪がすげー流れてるwwwwwwwwwwww
              腕の部分が絞ってて、インナーがちょっとはみ出ますw
              色が薄いので、透けちゃう可能性が高いなぁ・・・(`; )


              試合の中止や延期ばかりで、4月はテニス三昧に!
              はりきっていこー!


              3/25 舎人公園練習

              0
                昨日は北区の試合が中止になったので
                舎人公園の練習に行ってきましたー(´▽`)

                私が北区エントリーすると必ず雨降るんだよね・・・(´▽`)
                雨女乙・・・(´▽`)


                ということで練習風景だよー(´▽`)ノ

                私の大の苦手なショート乱打から今日は始まりました。
                こういう基礎練は楽しいよね。嫌いだけどw


                なかなかお腹のショットが取れないHジョ。



                なんかすげー飛んでるみたいに見えるSトー



                コート脇には、梅の花が咲いてました!
                春の訪れも誓いですね。

                おかげで花粉症がもう・・・やばかったけど・・・(´ω`)



                *********おまけ*********
                 たばこの火が飛んで、お気に入りのズボンに穴があいた
                 (;▽;)

                 ちくしょう(;▽;)



                 でも良く見たらハート型(;▽;)
                 やだ乙女wwwwww(;▽;)







                3/20 豊島区講習会

                0
                  本日は豊島区総合運動場で練習会でしたー!
                  朝9時から午後5時まで練習でしたー!(´▽`)ノ

                  あ、私は若干遅れていって、ちょっと早めに帰ったw


                  豊島の4面あるコートをフルフルにつかって練習しました!
                   


                  指導してくれたのは、ウィンザーさんのご協力できていただいた
                  YONEXの長選手!


                  うまうまです(;´Д`)そらそうだけど・・・
                  バックのロブを直で教えてもらったけど・・・試合で出せる自信ねぇ・・・w
                  練習しよう・・・・orz

                  練習内容は
                  ---------------------------------------------
                  ・ショート乱打
                  ・ローボレー乱打
                  ・ロブ練習
                  ・シュート練習
                  ・前衛練習
                  ・前衛ローボレー&後衛フォローのラリー
                  ・サーブレシーブ
                  ---------------------------------------------
                  の基礎をみっちり(順番間違ってたらすんません)
                  コートの使い方とか「なるほどなぁ!」と思った。

                  こういった基礎でも、やっぱり気持ち次第で
                  充実した練習になるなぁ・・・だいぶ疲れました(´Д`;)
                  (どれだけ普段不真面目に練習してんだw)


                  最後に女子のみんなで写真撮ってもらったよ!(´▽`)ノ

                  今日はなかなか充実した1日でしたが
                  今日やったことを覚える為に練習がしたいいいいいい(´;▽;`)
                  仕事したくないいいいいいいいい(´;▽;`)←本音


                  でも来週は北区の試合に行ってきます!(`・ω・´)ゞ
                  そろそろ試合シーズンが始まりますね!


                  気合入れてがんばっていきましょー!




                  3/18 女子練習

                  0
                    昨日は男子とは別に、女子だけで練習を行いましたー(´▽`)ノ
                    あいにくの曇り空&雨でしたが風もなくてよかったなぁ!


                    そして何より20代最後の練習でした!(`・ω・´)






                    都連まであと2ヶ月!(´▽`)
                    がんばれがんばれ〜(私がな)


                    練習の後は、会社の友達と「ラクーア」へ!
                    初ラクーア!主にお風呂の後のビールが目的!!!


                    温泉→ビール→もう一杯ビール→温泉→飲み足りないHUBでビール
                    の女子3人組(´ω`*)てへ


                    20代最後のビールは、英国王室御用達のビールって書いてあるビールでした!
                    (この後終電を逃し、30代最初のビールはギネスになりました)

                    さらに家に移動して、朝4時まで飲み続け・・・今に至ります。


                    そんなこんなで私も無事30歳になりました!(*^▽^*)!



                    ********おまけ***********
                     会社の友達にもらったロクシタン!
                     バラのにおいで「ふあああ!」ってなります(´▽`*)

                     女子力たかいぜぇええええ!








                    3/11 舎人公園練習

                    0
                      先週は、もう〆切が色々重なってて・・・
                      日曜日は曇ってたら練習行かずに休もう・・・
                      って思ってたけど、快晴でしたw

                      くそー!っと思いながら舎人公園へ!
                      本日は20名くらいいたかな?多い練習でした!
                      正直私一人休んでもよかったかな・・・なんて、思ってないよ(^ω^*)


                      練習風景
                      おおー!
                      なんか今日は練習っぽい写真だぁああ!!


                      もういっちょ!


                      ま、見ての通り男子ばかりだったんですがね・・・w



                      晴れているときは暖かかったけど、
                      日が傾いてくるにつれて雲行きが怪しくなり・・・
                      寒くなってきたのに、ベンチコートをエリちゃんに取られたまま・・・
                      練習は無事終了しました・・・(;ω;)クッ



                      ま、当然のようにその後飲み会へw
                      もうちょっと落ち着こう・・・いろんな意味で・・・私・・・。



                      ******本日のおまけ*******

                       あんなに皆が寒がっていた夕方、
                       なぜか一人で半そで半パンの人が・・・w













                      calendar
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>
                      YondaかわいいよYonda
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM
                      JUGEMのブログカスタマイズ講座